Komedaのブログ

大学生だって声を出したい

文章練習27日目

ポイント

カタカナ語を乱用しない

・「そうだ」「ようだ」「らしい」の使い分け

・体言止めを避ける

・〜たいと思うを使わない

・「て」「、」の使い分け

・「て」は石でコントロールできるもの同士かできないもの同士をつなぐ

・談話を入れる

・漢語より和語

・接続詞は理屈っぽくなるので少なく

テーマ

恥じらいと

本文

私は過去の自分が嫌いだ。

私の人生は挑戦の連続だ。失敗も数えきれないくらい重ねた。

他人では耐えられない黒歴史も多い。

恥ずかしい出来事を思い出す度に頭を抱える。

今の知識を持って過去に戻り、人生を完璧に組直せたらと何度も考える。

無駄なことを考える自分が、嫌になる。

 

なるべく過去の自分に蓋をして私は生きてきた。

写真は撮らないし、思い出を友人と振り返ることもしない。

ただ、未来だけを見つめていたかった。

どんなに願っても、脳内にいきなり黒歴史は再生される。

過去と向き合わずに今を生きることは不可能のようだ。

 

考え方を変えるしかない。

 

失敗に蓋をして放置しているから、恥ずかしいと思うのだ。

当然、失敗なくして成功はない。

成功の過程における失敗であれば、何も恥ずかしいことはない。

 

絶対に失敗の先で成功すると決心しよう。

 

自分を信じるとする。どんなに挫けようと最後に私は成功する。