Komedaのブログ

大学生だって声を出したい

文章練習29日目

ポイント

・冗長な文は1つのキーワードにまとめる

・すごさを一目でわかるように客観的に書く

・「から」は主観。「ので」は客観

・強調したい部分を前に出す

・客観と主観の組み合わせ

・感情語を使わず、感情を象徴的に表す具体的な事実や状況を描く

・未知 + が 

・既知 + は

・述部は「が」

 

テーマ

習慣化のコツとは

本文

先月からブログ更新と筋トレに、私は毎日取り組んでいる。

たかが一ヶ月とあなたは思うだろうか。私にとっては偉大な一歩だ。

これまでは、一週間も何かが続いたことがなかった。

 

 

 

無理をしないこと。それが習慣化に成功した理由だ。

ダイエット初日にランニング50kmを目標にしても続かないだろう。

最初は1kmから始めてみよう。物足りないくらいが実は丁度良い。

徐々に量を増やすことで達成感が得られ、習慣化の原動力になる。

ストイック過ぎてはいけない。人間が変わるのには時間がかかる。

 

努力が実るのは先だろうが、継続することでしか先には進めないと信じている。