Komedaのブログ

大学生だって声を出したい

文章練習34日目

テーマ

好きな食べ物は

 

本文

 「いちばん好きな食べ物は何?」この質問に対してかつての私は頭を抱えていた。日本には見るだけでお腹が空いてしまう食べ物がたくさんあり、とても決めがたい。今の私は回答にコンマ1秒とかからない。私の答えははもちろん、カレーライスだ。一年間毎日飽きずに食べ続ける自信が私にはある。カレー屋での四年間のアルバイト経験が、私の愛をここまで成長させた。

 私がカレーを愛している理由の1つは白米に合うことだ。私は無類の白米好きでもある。炊きたての白米にゴロゴロ野菜のカレーをかけると、白米が喜ぶ声が聞こえる。もしかしたらカレーと白米は、お互いのために生まれたのかもしれない。

 カレーのスパイスにも私は興味が尽きない。辛さに汗を流しながらカレーを食べていると笑顔になってしまう。将来は、インドで最高のスパイスを探し、日本で本格カレーのお店を開く。

 私のカレー愛は決して偽りではないが、「いちばん好きな食べもの」を答えられると人間関係が円滑になる。私は「カレー好き」で自分を売り出していく。