Komedaのブログ

大学生だって声を出したい

文章練習40日目

ポイント

・読み手がなぜ?と思うところをちゃんと説明する

・あるがままを書く(写生文)と読み手とイメージを共有できる

・状況、行動、変化

 

テーマ

テニスを2日間しまくった

本文

 

私は、一生テニスを続けたいと改めて思った。

高校と大学で計六年間テニスを続けたが、最近はコートが近くにないので、しばらくやっていなかった。

大学に帰ってきたので、一昨日から二日間、久々に足がガクガクになるまでテニスをした。

一昨日はシングルスの試合を4時間、昨日はダブルスの試合を5時間だ。

この暑い日に1時間でもテニスをすれば、多くの同世代は音を上げる。

実際、体力の消耗が激しく、熱中症気味だったが、テニスが楽しくて試合中は全く気にならなかった。

テニスの面白いところは、6年目の今でも学びが多いことだ。

たった1つのアドバイスを元にフォームを改良してみると、球質が格段に上がる。

新しい変化を全身で感じることができるのは、スポーツでしか味わえない喜びだ。