Komedaのブログ

大学生だって声を出したい

文書練習五日目

五日目。

ちょっと前まで自分で決めた時間割通りに動いていたのに昨日からめちゃくちゃなので直していきたいところ。

 

ぼやき

皆さんは、何かに挑戦する際の失敗への恐怖をどうやって乗り越えているだろうか。

私は「コント〇〇やります!」と頭の中で唱えている。

そうすることで観客としてのもう一人の自分を作り出すと、驚くほどなんでもできるようになる。

 

要するに私は、人生はお笑い番組のようなものであり、ネタ作りこそ本懐だと思うようにしている。

本来、私はとても臆病である。

常にそう思わなければネット上に文章を投稿ことすら、できなくなってしまうだろう。

 

 

ポイント

why?を意識する=なぜ?どうして?どのように?と問いかけまくる。

 

今回のテーマ

たまご

 

稚拙文

私はたまごが好きだ。中でも卵かけご飯が好きだ。

 

修正後

私は、たまごを使った料理が好きだ。たまごのまろやかな味わいはどんな料理にでも合う。新鮮たまごと、至って普通のキッコーマン醤油を使った卵かけご飯は、我が家の味だ。今でも大好きで、たまに無性に食べたくなる。

 

これはもはや修正なのか?わからんけど終了